2015年10月29日

10月のIDEAL英会話札幌校生徒の声

投稿遅れまして大変申し訳ありません、、
10月号掲載の生徒の声Vol.90を大急ぎでUPします、
小樽から通っているShinobuさんの声をご覧ください!

『英語力をブラッシュアップ』
“ワーキングホリデー生活で身についた英語を、
忘れたくないと思い英会話教室を探していました。
条件は、
・レッスン日は月2回の土曜日・時間は固定していないこと
・マンツーマン ・月謝制
私は、小樽に住んでいるのですが、小樽にはこの条件を満たす
英会話教室がなく、職場が札幌なので札幌でも良いかなと思ったのですが、
札幌でもこの条件を満たす英会話教室はなかなか無くて、
唯一ヒットしたのがこのIDEAL英会話スクールでした。
 小樽からなので「札幌駅近くがいいな・・・大通は少し遠いな・・・」
と、思いながら体験レッスンを申し込みました。
オーナーのご実家が小樽だったこと、しかも私の家から近いという事もあり、
小樽話で盛り上がり、気さくに色々と話をすることができ、
大通で少し遠いけどまあいいかなと思うようになり、
このIDEAL英会話に決めました。
 IDEALに通い始めて1年数か月。正直小樽から行くのがおっくうに
なるときもあるのですが、特に冬。!
でもレッスンを受け終わると毎回来て良かったと思います。
外国の先生と話すのはとっても楽しく、60分があっという間です。
言葉だけでなく、いろいろな考え方、文化を知る事ができて
とても勉強になります。
また、良い気分転換にもなります。
 もっと流暢に話せるように、大好きなアメリカドラマを字幕なしで
見ることができるように、これからも英語を勉強していきたいと思っています。
これからまた冬がやって来ますが、雪でJRが動かない、、ということが
ないことを願うばかりです。。。」


Shinobuさん、有難うございました!
そうなんです。冬のJRは毎年何回も雪でストップしてしまうのです、、、
私もJR通勤のため、幾度となくマイカー出勤を強いられます。
今年の冬はそんなことがあまりないように私も願っております。
これからも英語力向上を目指して楽しく英会話を学び続けて下さいね☆

IDEAL英会話スクール 
札幌市中央区西8丁目2-6
ウェブ http://www.japanideal.com



posted by ideal アイディール英会話札幌 at 16:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする