2015年11月09日

生徒の声11月号Vol.91~札幌IDEAL英会話スクール

11月8日の立冬を迎え
いよいよ冬に突入か!という昨日の札幌は
最高気温4度、、、最低気温1度でした。。
みなさん冬への備え万全にしてこの冬を乗り越えましょうね☆
さて、今月号の時間割表に掲載させていただいたのは
Mai・Kさんです。
会社が大通公園を挟んで向かい側というなんとも立地条件の
恵まれた生徒さんです^^
会社が終わって1分でIDEALに来ることができるのです!
ではご覧ください

『1年が過ぎて』
“私がIDEAL英会話に通い始めて1年が過ぎました。
自分のペースでカフェ英会話レッスンを受けていて、
回数は多くないかもしれませんが、自由にマンツーマンで
英会話が習えるというスタイルが気に入ってます。

私がIDEAL英会話スクールに通うことになったきっかけは
大通に面したビルの前に出ていたパンフレットを見て、
説明会に予約して先生のレベルチェックを受け、
この雰囲気なら通い続けられるかな?と思い今に至ります。

入会の理由は、
まず第一にIDEAL英会話は職場から徒歩1分で来れるということ。
第二に自分のペースで予約を入れることができる点。
三番目にいろいろな国の先生が在籍していて、オーナーご夫妻が
とても親切にしてくださったこと等です。
職場と家の往復だけではつまらないと思っていた時に、
色々な国の先生の話を直接聞けて、大げさですが世界に
知人ができたような、自分の世界が広がったような気がしました!

英語を話せるようになりたい理由は、海外旅行をしたときに
もっと現地の人と話したいとか、映画やハリウッドスターの言っていることを
そのまま英語で理解したいとか、将来リタイア後にマレーシアなどの
外国に住んでみたいとか、、いろいろあります。
レッスンでは思っていることの半分も言えなかったり、
家族に、「上達してるの?」と聞かれ落ち込んだり^^;
最近はマテリアルレッスンを受けて「中学英語ができてない・・・」と
気づくこともありますが、先生が話題を広げてくれて
楽しく受けています!
これからも回数は少ないかもしれませんが長く続けていこうと思ってます^^!

12月のクリスマスパーティーを楽しみにしています!”
生徒の声91   Mai K. 11月.JPG

まいさん、ありがとうございました!
昨年にひき続き今年もパーティーにご参加ですね☆
12月12日土曜日にむけて準備頑張ります!


英会話スクール&カフェIDEAL札幌校
大通西8丁目
http://www.japanideal.com

posted by ideal アイディール英会話札幌 at 18:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする