2015年12月03日

生徒の声Vol.92英会話スクール&カフェIDEAL

早くも今年2015年があと数週間で終わろうとしてます。
札幌はいよいよ雪景色開始。
一気に冬に突入してます^^;
みなさん健康管理第一で、がんばりましょう!
ではIDEAL英会話スクールに通ってもう1年弱。
1レベルアップしたユウコさんの声を、どうぞ!

生徒の声92 Yuko I..JPG

『新たな自分へまずは1歩』
私がIDEAL英会話スクールに通い始めて
もうすぐ1年が経とうとしています。
1年前、家と会社を往復、充実感の無い毎日に
「このままでいいのだろうか?」
そんな思いを持ちながら過ごしていました。

学生の頃一番好きな科目は英語でした。
しかし、街で外国人に話しかけられてもチンプンカンプン。
「ソーリーソーリー(>_<)」
札幌も海外からの観光客が多く、今後オリンピックで
さらに国際化が進むといわれている今、外国の方と
コミュニケーションが取れて自分も役立つことができたら・・・
そんな思いから、英会話を学ぼう!と、決めました。

何校か体験レッスンを受けましたが、最初に訪れたIDEAL英会話に
戻りました。
マンツーマンで学べること、フリー予約制、カリキュラムやシステムが
しっかりしていること、アットホームな雰囲気と
過ごしやすい空間。

1年前の自分に比べ、今は週1で外国人の先生と会話している自分がいます。
この1年で見える世界が広がり、
少しだけ新しい自分になれた気がします。
レッスンではうまく聞き取れずにたまに不安になる事もありますが、
「リラックスして会話を楽しもう」そんな言葉もあり、
楽な気持ちで通い続けることができています。

1人旅が好きなのですが、海外は今まで勇気が持てずにいました。
『いつか自分で世界の美しい景色を見に行く』
それが今の私の夢です☆


Yukoさん、ありがとうございました!
すでに先月1レベルアップを達成しましたね^^おめでとうございます。
さらに徐々に使えるフレーズも多くなっていきますよ!
英語を話す自分を楽しみに、そして通じる喜びをますます
感じていくことでしょう。
海外への1人旅、実現させて下さいね!

IDEAL英会話スクール  J
http://www.japanideal.com


posted by ideal アイディール英会話札幌 at 19:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする