2016年02月04日

2016年2月号IDEAL英会話生徒の声Vol.94

2月5日から67回目のさっぽろ雪祭りが開幕です!
今年の札幌地方は雪が少なくて大雪像が作れないのでは?!
と、余計な心配^^;していましたが大丈夫!無事に開幕でしょう!
さて、2月号レッスン時間割表に掲載させて頂きましたH.Sさん(男性)
の英会話を頑張っている声をお届けします。

Vol.94 IDEAL英会話2月号生徒の声
生徒の声94 マカオの夜 .jpeg
『英語の勉強するため、英会話教室に通う理由は、人それぞれです。僕の場合は、
映画が好きで、音楽が好きで、旅行が好きで、ファッションが好きで、スポーツ
が好きで・・・。英語が分かれば、もっと好きになれるかなと思ったのが、理由
です。
 そして、IDEALを選んだ理由は職場から近く、カフェスタイルで入りやすかっ
たからです。

 実際にレッスンを受けてみると、自分の想像の通りにはいきません。仕事は忙しく、
会社帰りに立ち寄ることはできませんでしたし、簡単に英語がうまくなること
もありません。
 それでも、気がつけば次回のレッスンは何を話そうか考えています。例えば、
ある日本的な習慣は、英語で何と表現するのか調べたり、先生に聞いてみたり。
でもよく考えてみると、日本人がみんなやっていることなのか、いつからは始まった
ことなのかということにも疑問が沸いてきて、英語についてはもちろん、日本や
日本人についても興味が増してきました。

 一人で机に向かって勉強したり、一人で映画やドラマを見ているだけでは思い
つかないし、続けられなかったことが、いまできています。英語で何かを話したい
から、誰かに会いに来たいから続けられる。言葉を勉強するということはこういう
ことなんだとあらためて感じます。

 映画を見てセリフが聞き取れる、旅行に行って看板が読み取れることだけでなく、
映画や旅行の感想を外国の方と英語で話し合って共有できる日が来ることを夢見て、
また来週もIDEALに行きます。』


ありがとうございました!H.Sさん!^^!
お勤め先は大通の8丁目IDEALからほど近いのですが
お忙しいのですね。。
でも毎週土曜日にお休みの日にレッスンに通って下さってます。
とてもまじめで熱心なかたです。
いつも私たち感心しておりますm__m
たぶん大手の会社にお勤めのビジネスマンのH.Sさんだと
思うのでいまもうすぐ3月にはレベル5にランクアップしますから
きっとこれからの旅行やビジネスにも役立つと思います!
また土曜日のお越しをお待ちしてます!!

札幌IDEAL英会話スクールより
http://www.japanideal.com
または[アイディール英会話][検索]
posted by ideal アイディール英会話札幌 at 15:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする