2016年05月30日

IDEAL英会話生徒の声6月号 Vol.98

早いものでもうすぐ6月が始まります!
今回は少し早目のアップです^^
Ayaさんからの“生徒の声”をご覧ください!

生徒の声98 Aya N..JPG
『夏の習い事』
私がIDEAL英会話スクールに通い始めたきっかけは、
スキーが好きなので、冬は週末忙しかったけれど
夏になって暇になったからです^^!
 あと、将来英語をつかえないと、今で言うパソコンを使えない人
みたいになって、仕事が無くなるかも・・・と、
漠然とした不安もあったからです。
札幌でも外国の方を多く見かけるようになりましたし、
小学校でも英語が必修になるらしいですし。。なので、今から
少しずつでも英語を始めておこうと思いました。

そうこうしている間に冬になり、週末はスキーで忙しくなったので、
英語はいったんお休みしました。
自分のペースで通える自由さがIDEAL(アイディール)の良いところですね!

 そんなある日、知人からニセコで英語と経理ができる人を探しているという話がありました。
英語が必要な仕事・・・ということで勇気がいりましたが、職場はスキー場の
すぐ近く!という立地に惹かれ、
思い切って立候補してみました!
 英語は苦手、、と、断ったうえで応募したのですが、面接は英語と言われました、、
ピンチです。
私は大慌てでIDEAL英会話スクールに駆け込み、助けを求めました^^;。
突然私が現れたにもかかわらず、優しく迅速にレッスンの予定を入れて下さったおかげで、
本番の前に面接の練習・アドバイスを頂く事ができました。
直前レッスンの効果で、落ち着いて面接に挑むことができ、
結果は無事ニセコの仕事が決まりました!
 大好きなスキーができて、英語が使える環境・・・夢がかなってうれしいです!
理想の仕事のチャンスに手を挙げる勇気が出せたのは、少しだけど
英語の勉強を始めていたからです。
英語を始めておいて良かった、と心から思います。
 面接の前、時間も私の準備も足りない中、親身にアドバイス下さった先生たちには
本当に感謝しております。
どうも有難うございました。
 これから苦労もあるかとは思いますが、・・・
チャレンジして良かったと思えるように頑張ります!!


はい、あやさん、合格できてよかった!おめでとうございます^^
この7月にはニセコに引っ越してしまうそうですが、
体には気を付けてがんばって下さいね。
冬の繁忙期にはなかなか札幌に戻れないと思うので、
秋には一度帰省してどんな様子か教えて下さいね^^
頑張ってね〜

IDEAL英会話札幌校
http://www.japanideal.com
posted by ideal アイディール英会話札幌 at 17:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

IDEAL英会話スクール生徒の声5月号Vol.97

「もう一度アメリカへ」
生徒の声97 Chiemi U..jpg
IDEALに通い始めて1年が経ちました。
以前、グループレッスンで英会話を習っていましたが、
いまいち、上達せず挫折…。
でも、英語が話せるようになりたいという気持ちは常にありました。
昨年24年間住んでいた厚別から中央区へ引っ越してきました。
新生活を機に再び英会話を始めようと思いスクールを探し始めました。
まずは1件目、IDEALに電話をし、体験レッスンの申し込み、
体験後直ぐにIDEALに決めました(笑)。
1年経って少しは英語が身についたかな?  と思いますが…。
私の夢は、もう一度アメリカへ行く事なのです!
私が21歳の時、初めて海外旅行(ロサンゼルス)に行き、
一目でロサンゼルスが気に入ってしまい、6ヶ月間アメリカで生活しました。
シェアハウス、スクール、アルバイト…楽しい思い出です。
自分が若いころに住んでいたアメリカへ、
もう一度行ける様IDEALでレッスン頑張っていきます!!

                Chiemi Ueda

ありがとうございました、ちえみさん!
そうでしたか、20代のころにそんな凄い体験をされていたんですね^^
おみそれしました!
しかもスクールを探して1件目でIDEALに決めて頂いて光栄です!
もう1レベルアップしていますので、更なるレベルアップを目指して
楽しく通って下さいね!!
今後ともよろしくお願いします〜!


札幌IDEAL英会話スクール&カフェ
http://www.japanideal.com

posted by ideal アイディール英会話札幌 at 13:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする