2016年11月29日

年末12月の生徒の声Vol.104

今年も12月、あと1か月となりました。
うれしくもあり早すぎて悲しくもあり、、;;毎年12月は複雑な心境です。
さて、本年ラスト号に寄稿頂いたのはAyaneさんです。
ご覧ください
生徒の声104  Ayane K..JPG

『自分を成長させたくて・・・』
私は中学生のころから英語の成績が悪く、苦手意識を持っていました。
しかし英語を話せるようになりたいという思いは常に強く、
ラジオのテキストを買って勉強をしたりしましたが、1か月も続かず、挫折の繰り返しでした。
 大学入学後も専門科目の勉強で忙しく、英語の勉強からすっかり遠ざかっていました。
そんな私が今回英語を習おうとしたきっかけは、実はこの春大学を留年してしまい、
時間ができたこと、1年を無駄にせず自分の成長と変化のきっかけとしたいという思いから、
アルバイトで貯めたお金で英会話に通おう! と、決心しました。

沢山の英会話教室がある中、一番初めに体験レッスンを申し込んだのがIDEAL英会話でした。
スタッフさんや教室の雰囲気の良さや、確実にレベルアップしたいという自分の
希望に合ったレッスン、日程が決まらない自分の都合で予定を入れられる点で
続けやすい事が魅力で、すぐその場で入会を決意しました!
 習い始めて半年が経ちました。
まだまだ英単語が言葉に出ず、レッスンを受けるたびに自分の英会話力の無さを痛感しています、、
しかし、マンツーマン授業であるため、英語を学ぶ楽しさを感じられるようになりました。
来年は就職活動や、学校の実習に忙しなりますが、それでも続けていける自信があるため、
今後も長く続けていきたいなと思います。
 一人旅行が好きなので、将来は一人海外旅行に行くのが夢です!!
夢に向かってこれからも頑張ります!

AYANE.K

 IDEAL英会話スクールより・・・
有難うございました、Ayaneさん。
今まさにその実習の真っ最中ですね^^約3週間にわたって大変ですが頑張って!
12月の2週目にはまた英会話に復帰してくれる予定なので、
私たちも楽しみにおまちしてますよ〜!


posted by ideal アイディール英会話札幌 at 18:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする