2017年04月05日

札幌IDEAL英会話スクール4月号掲載生徒の声Vol.107

 4月も始まり、新年度がスタートしましたね。
皆さん、スタートは順調ですか?
何かに追われるより、追いかける方が張り合いが出ますよ!
明日という未来のために今日を大切に過ごして下さい。
明日になれば今日はもう過去になってしまうのですから。。。

さて、4月号スクール時間割表に登場して頂いたのはHITOMIさんです
ではご覧ください。

「学生時代、私にとって「英語」は、1、2を争う苦手科目でした。
実際今でも「得意か?」と、問われたならば、「うーん?」という
感じではあります。
 10年程前、一時期海外で暮らすために無理やり「英語」を
この身に叩き込みましたが、使わなければ忘れるのは当然。
(年を取ったせいではないと思いたいところですが^^;)
このままではいけないと、今から2年ほど前に転職を考え、TOEICを
受験するために「英語」を勉強し直すことにしました。
 あれこれあって、ニセコで1年ほど過ごした後、札幌でやはり「英語」を
つかう仕事に就くことになった時、真っ先に考えたのは
「英会話を習おう!」でした。
読み書きは一人で勉強できても、話すには相手が必要。
思い立ったらまずは行動するといういつもの方針に従い、体験レッスンを申し込もうと決意。
そして、こちらの英会話スクール&カフェIDEAL(アイディール)で頑張ってみよう!
と、即決したのが2016年7月のこと。
早くも8か月あまりが過ぎています。
 順調に通っている、と言いたいところですが、
レッスンの入っている非に限って急な仕事が入り残業。。。
遅れたりキャンセルしてしまったりと、常に常にバタバタした状態でレッスンに突入する日々、、、
ほとんど毎回、以下のようなことが頭を通り過ぎます。
{ふぅ、間に合った・・・・・で、ホームワークは何回分溜まってたっけ・・・?
優しい先生たちとの会話は会話は仕事後の息抜きになるなぁ〜
待てよ、私、これでいいのかな・・・・? でも、レッスンが終わると楽しかった!
と、感じているんだから、まぁ、いいか。楽しくないと続けられないんだから。
ところで、ホームワークいつからやってないんだっけ・・・??}
以下、同様。
 あまりにも勉強しない自分にびっくり!しながらもなんとか続いているのは、
ひとえに優しいオーナーと先生たちのおかげです。いつもありがとうございます!
 そろそろ目標を立てて、真面目に勉強しようと思ってますが・・・・・
まずは山になってるホームワークから、ですね^^;
いつの日か、「苦手」ではなく「得意」になるように。
まずは1年頑張ってみようと思います!
生徒の声 107.png
生徒の声 107-2.jpg

ありがとうございます!HITOMIさん^^!
そうでしたか、ニセコに1年行ってらっしゃったんですね。
ウインタースポーツはやらないとのことでしたから冬は大変でしたね!
でも今は得意の英語を活用したお仕事ですからたいしたものですよ!
これからも1年といわず更なるレベルアップを目指して、TOEICも
900UPを目標に、楽しく続いて頂けたら嬉しいですね^^
これからもよろしくお願いします。。。

IDEAL英会話スクール
http://www.japanideal.com



posted by ideal アイディール英会話札幌 at 18:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする