2017年06月16日

IDEAL英会話札幌校の生徒の声Vol.109

やっと札幌にも初夏の陽気が!
習い事には英会話レッスンがピッタリの季節がやってきました。
6月の生徒の声に登場して頂いたのはついこのあいだレベルアップを
した、Machikoさんです

生徒の声 Vol.109
「次の海外旅行はいっぱいお話しするぞ!」

IDEALとの出会いはハワイ旅行中でした。
日常会話ならなんとか乗り越えられるかな、とタカをくくって飛び立った海外旅行。いざ現地でお買い物となると言葉が出て来ませんでした。
そこで、英会話をきちんと身につけようと決意し、ハワイ滞在中に英会話スクールを検索、帰国してすぐに体験レッスンを申し込みました。
最初は10分のカフェレッスンから始めました。毎週、定期的に通える自信がなかったので自分を試すためにカフェレッスンを選択しましたが、毎回学ぶことが多く、定期的に通うこと半年があっという間に過ぎて行きました。
半年間、10分のカフェレッスンで学んだ私は、いよいよ本格的に英会話を学びたくなり、コースレッスンで通うことを決意して現在に至ります。
今では、英語でお話しをするハードルがいくらか低くなった気がしています。また、伝えたいことを適切に英語で表現できるように、先生がさりげなく教えてくださり、リードしてくださるおかげで自分でも自然に意識できるように、少しずる前進していると思います。

これからも会話を楽しみながら、わくわくIDEALに通う私です。
             生徒の声109.jpg
posted by ideal アイディール英会話札幌 at 15:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする