2017年10月30日

実践!海外での英会話

11月です、あと2か月で2017年とお別れ。。
新しい年がまたやってきます。
東京オリンピックももう2年と数か月の近さです!

さて今回は2回目の登場になるChizukaさんです。
初海外旅行がイギリスの1人旅!
チャレンジ精神1000パーセントの旅風景をご覧ください

生徒の声Vol.114    
「初めての海外旅行」
ちょうど1年前のこの時期にこの作文で“来年はイギリスへ!”
と書いた。
今年8月に実行! 以前から憧れていたLONDONへ。
しかも一人旅!(英語は話せないのに等しいのに)
飛行機に搭乗時から、私にとっては外国のようなもの。
CAさんは外人だらけ。でも短くても英語を使い頑張る私。(笑)
HEATHROW 空港に到着、当たり前だけど周りは外人さんばっかり。
鼻もふくらんじゃう程、ドキドキ・ワクワク 
IMG_0238.JPG
ステイ先に向かうバスを間違え、全く違う方向へ行ってしまったり 
初日からハラハラする事や滞在中にハプニングがあったりしたけれど、
とにかく楽しい時間を過ごすことができた。
一人でも全然 OK!    
 歴史を感じる建物、街並みが素敵、写真で見ていた風景が目の前にある…。
もう毎日歩き回って(何度もtubeも間違えました 笑)、
IMG_0178.JPG
本当に貴重な時間を過ごすことができました。
COTSWOLDSにも足を伸ばしましたが、かわいらしい村、
お店がいっぱいで是非また行きたいです。
残念だったのは食事がちょっと合わなかったこと。
でも一番は英語が思うように話せなかったことです。
リスニングもスピーキングも私がもっとできていればホストマザーともたくさん会話ができただろうし、
お店の人達とも…って思いました。
昨年に続きこの場で発表しちゃいまーす!
私、2年後に再びイギリスへ行きまーす!
そのときは、会話に困る事のないよう、今からレッスンにも励みます。 
CHIZUKA
IMG_0095.JPG
posted by ideal アイディール英会話札幌 at 17:10| 北海道 ☔| Comment(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

10月号の生徒の声

札幌は今日の朝なんと初雪が、、、
台風の影響もあって寒いです、、
10月号の生徒の声、掲載を忘れてしまっていました。
大変申し訳ありません、、
ではRiyoさんからの投稿です、どうぞ!!
生徒の声 Vol.113

「英会話のきっかけ」

私が英会話に興味をもったきっかけは、大学のときに行ったホームステイです。
ホームステイといっても1ヶ月もない短期間です。
英語についての意識は、「話せたら便利だけど、
なかなか勉強する時間は無いなあ。」程度でした。
ホームステイに行った理由も、場所がオーストラリアだったからです。
英語の勉強をしたいというわけではなく、単純に旅行が目的でした。
そんな気持ちでスタートしたホームステイ生活。
すぐに各家庭に振り分けられ、ホストファミリーと私という、
まったく日本語が通じない環境に。
 電子辞書とメモを片手に必死に会話をしようとしましたが、
うまく伝えられず、単語を紙に書いていました。

ホストファミリーはにっこり笑ってゆっくり話し、言葉だけでなく、
表情やボディランゲージで分かり合えることを実感しましたが、
より、英語を使えるようになってお話をしたいと思うようになりました。

 たまたま職場の人が札幌大通公園沿いのIDEAL英会話スクールに通っており、
縁あって現在、基礎から英語を勉強中です。
マンツーマンで自分のレベルに合わせて教えてもらえるところが、とても魅力的です。
もっと英語を使いこなせるようになって、旅行で現地の人とお話することを目標に、
英会話、頑張りたいと思います。

RIYO
生徒の声113.jpg

posted by ideal アイディール英会話札幌 at 16:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 札幌IDEAL英会話生徒の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする