2016年04月20日

2016年4月号生徒の声vol.96

4月14日以降に発生した熊本大地震で被災された
皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興、避難生活からの解放を願っております

札幌英会話スクール&カフェIDEALに通う生徒さんの声を
ご覧ください

生徒の声96.jpg
photo by Yuka Izuchi

生徒の声4月号掲載 vol.96
Yuka Izuchi
「英語アレルギー」
中学一年の英語の初授業,先生に当てられたが,英語が全くわからない私は
気持ちがいいくらいに間違えた。
クラスから笑われ,それ以来英語は大嫌い。
「一生日本で生きるから英語とかいらないし。」そう思った。
しかし,看護師になると時々英語しか話せない患者様が入院してくる。
英語アレルギーの私は挨拶もろくに出来なかった。
「英語というだけで挨拶もでき
ないなんて悔しい。私もこの人たちと英語で話してみたい。頑張りたい。」

あれから何年も経った。
IDEALに通い続けて1年。ハッキリ言ってまだまだ
話せないし努力不足も実感している。
「語学習得には3,000時間必要」ネットで
見た記事。3,000時間...途方もない数に見えるが,
何となくIDEALなら頑張れる気がする...多分。
レッスンにしばらく行かないと絶妙なタイミングで連絡来るし,
冷え症の私を気遣ってくれたり(笑)
そんなIDEALの優しさに助けられているのだろう。
他の生徒さんたちも
どこかほんわかしている。ガツガツした空気が苦手な私にはこれ位が丁度良い。
こんなのんびり具合のため,いつ英語が話せるかわからない(笑)
でも英語アレルギーは大分
良くなった。
今日も,少しだけウキウキして,ちょっとだけ英語を頑張るために,私はIDEALに通う。

Yukaさん^^どうもありがとうございました!
看護師さんという不規則でハードなお仕事の合間にこの
文章を書いて頂いたそうで、感謝してます!!
ややレッスンの感覚が開いたりもしますが、そこはお仕事第一!
息抜きも兼ねて英会話レッスンに来ていただいてうれしいですよ〜
これからますます札幌にも外国人の方が来るでしょう。
病院にも行く機会が増えた時に、
英語を見事にあやつるYukaさんの腕の見せ所です!
人を助けるお仕事、健康第一で頑張りましょう!

英会話スクール&カフェIDEAL札幌校
http://www.japanideal.com


posted by ideal アイディール英会話札幌 at 15:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

札幌IDEAL英会話スクール2月の生徒の声Vol.82

札幌雪祭りも終わって、また静かな大通公園に。。。
次のイベントが待ち遠しいですね★
暦の上では春ですが
まだまだ雪深い札幌ではあります。
さて2月号時間割に投稿して頂きましたえみさんの
英会話習得への意気込みをご覧ください!

「私がアイディール英会話に通い始めて1年半が過ぎました。
以前から英会話に興味があったものの、
なかなか行動に移せずにいました。
しかし海外旅行に行ったときに、まったく英語を話せない事に
「これではダメだ!」と思い、一念発起。
自分の好きな時に通えるこのスクールは自分にピッタリで
直接外国人の先生と会話できるのも魅力でした。
スタッフの皆さんも親切で、先生方も英語がわからない私に
根気良く丁寧に教えて下さり、くじける事無く通うことができてます。
 まだまだわからない事や、上手く話すことがげきず、落ち込む事も
ありますが、最近では英語がわかる喜びと同時に学ぶ楽しさも
感じています。
(自分がこんなに英語に興味を持つようになるとは思いもしませんでした!!
もっと早くから始めれば良かったなぁ、と後悔・・・)
これからは英語を楽しみながら自分の思いをきちんと伝えられるよう、
チャレンジ精神を忘れず、自分のペースで頑張りたいと思います!」

生徒の声82 Emi Fujimoto.jpg

ありがとうございます、えみさん。
現在は1レベルアップして以前より少し難しいカリキュラムに
チャレンジ中です^^
さらなるレベルアップ目指して楽しく学んで行ってくださいね☆

札幌IDEAL英会話スクール
校長
札幌市中央区大通西8丁目2-6
Tel 011-221-4511
ホームページ
http://www.japanideal.com

posted by ideal アイディール英会話札幌 at 17:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする