2011年03月10日

札幌IDEAL英会話「生徒の声Vol.40」

一ヶ月のご無沙汰です!
もう3月だというのに全国的にまだ寒い日々が続きますねぇ〜ふらふら
ここ札幌も今日3月10日、朝から14センチも積もる大雪でした。。。
は〜やく来い、は〜るよ来い晴れですねexclamation×2

さて、当IDEAL英会話スクールの3月号に掲載させて頂いたのは
ケイイチさんです。
なんとうちに来ていただく前には某大手スクールに4年もかよっていたんだそうですexclamation×2
ではどうぞ。

生徒の声Vol.40
『私が札幌のアイディール英会話に通い始めてから

もう丸3年になります。

きっかけは、某大手英会話学校の倒産で、そこでそのまま

英会話を続けるかどうか確かに悩みました。

ここでやめたら元の木阿弥、せっかく旅行英会話程度は

話せるようになっていたので。

 そんな時、妻が「気軽に英会話を習える所があるみたいよ、

テレビでやっていたのを見たわ。」

と、教えてくれたのでIDEALを知り、通うようになりました。

 私は、マンツーマンのカフェレッスンを受けているのですが、

先生方も気さくな人たちで、リラックスした雰囲気で英語を話す事ができます。

毎回、出たとこ勝負で何を話すか決めずに来て、

その場で英語で話していく、というのが私のやり方です。

これまでに、今思い出すだけでも日本のB級グルメや、

ウインブルドンテニス、サッカーW−Cup、よさこいソーラン祭りから

大統領選挙や日本の政権交代、経済状況まで、

色々な話をしてきました。

特に、日本の文化を伝える事が難しいなぁ、、、と最近思います。

 今後は、今のところ仕事で英語が必要という事もないので、

のんびりと続けていこうかな、と思ってます目



ありがとうございます、けいいちさん!!
そうですよね、仕事で必要になったからとなっても、急にうまくはなりませんからねぇ。。。

日頃からのコツコツとした積み重ねがあってこそ、
イザ!!という時に生きるんですね。
これからものんびりと楽しく通ってくださいねわーい(嬉しい顔)

See you next month !


札幌IDEAL英会話
http://www.japanideal.com
posted by ideal アイディール英会話札幌 at 19:37| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする